2012/03/09

[iOS5.1] フォトストリームの不要な写真が削除できるようになりました!でもアップデート前の写真はその端末だけだよ☆(・ωく) うふふ



コメント欄で下記を教えて頂きました。ありがとうございます。

OSバージョンアップ前に撮影した写真はiPhone上のみの削除になりますが、iOSバージョンアップ後に撮影した写真はちゃんとiCloudに反映され他のデバイスからも削除されます。もう少し検証を。
というわけで確認してみました。

iOS5.1アップデート後の写真をフォトストリームフォルダか削除しようとすると、

「この写真はすべてのデバイスのフォトストリームから削除されます」

と表示され、
他のiOS端末からもめでたく削除されました!


iOS5.1アップデート前にフォトストリームにストックされた写真については先の記事のままです。


~~~~


iOS5.1から、iOS端末上でフォトストリームの任意の写真が削除できるようになりました。

やっとキターーー!!という機能ですね。


ところが、

喜び勇んで写真を削除しようとすると素敵なメッセージが。


「この写真は このiPhoneのフォトストリームからのみ削除されます」


なるほど。


その端末からフォトストリームフォルダにある写真を削除するだけで、iCloudのサーバ上にある写真を削除するわけではありません。☆(・ωく) うふふ


ということなんですね。

ですので、

他のiOS端末では、削除したと思って安心した写真もガンガンダウンロードされます。

本当に素晴らしい機能だと思います!

Apple! Apple!




iCloudサーバ上にあるフォトストリームの写真を削除する方法は下記を参考ください。


iCloud - フォトストリームをリセットする
http://tako-beya.blogspot.com/2011/10/icloud.html








関連記事

iCloud - フォトストリームをリセットする
http://tako-beya.blogspot.com/2011/10/icloud.html



iCloud - iPhoneのフォトストリームをリセットする【完全版】やり方わかった!これで掬われるもとい救われる!!
http://tako-beya.blogspot.com/2011/10/icloud_16.html



iCloud - iPhotoのフォトストリームをリセットする方法。円満の秘訣は、見せない努力を続ける事です?
http://tako-beya.blogspot.com/2011/10/icloud-iphoto.html



2 件のコメント:

  1. iOSバージョンアップ前に撮影した写真はiPhone上のみの削除になりますが、iOSバージョンアップ後に撮影した写真はちゃんとiCloudに反映され他のデバイスからも削除されます。もう少し検証を。

    返信削除
    返信
    1. 本当ですね!ご指摘ありがとうございます。

      削除