2011/04/26

IE9 日本語版が公開。インストールしてみた

 

2011年4月26日にMicrosoft社のInternet Explorer 9 日本語版が公開!

ということで、早速インストールしてみました。

より快適な Web へようこそ~~

image

 

とりあえず使ってみた感想

  • ブラウザの起動→表示までがかなり速い。Chronium系と同じぐらい速い。
  • レンダリングも非常に速い。上と合わせてMSN Japanが快適になるレベル。
  • Office Web Apps のレスポンスが快適に。実用性がぐっと上がってええやん。
  • レスポンスが良いので「ピン止めサイト(サイトの固定)」の実用度が高い。
    おとうさん、おかあさんに教えてあげよう。
  • キャッシュをRAM上に置くとさらにええ感じに。

 

IE9の機能を知るには

E9の解説ページが用意されています。相変わらずMS風でんな。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/features

 

IE9をダウンロードする

Microsoft Internet Explorer 9 公式サイトからダウンロードできます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

  1. セットアップファイルのダウンロード。
  2. セットアップファイルをダブルクリックでインストール開始。
  3. インストール完了後、恒例の再起動が必要です。

 

おまけ Internet Explorer ギャラリー

ピン留めサイトを効率よくするためのサイトが用意されています。
Windows7のジャンプリストと機能が統合されているサイトは、タスクバーから便利に使うことが出来るようになるようです。

Facebook だとこんな感じ。MSの展望がチラチラ見えますね。

image

 

Internet Explorer ギャラリー

 

# MS本気やな

0 件のコメント:

コメントを投稿