2011/04/13

Google +1? いいえ、Google +Likeです。

 

Googleの検索結果に Facebook のLikeボタンを設置、
検索結果に「Likeボタン」が表示されるというシンプルなプラグインです。

それぞれの検索結果に、押された『Likeの数』が見えると、
客観的に有益な情報であるという指標になりますし、「いいね!」も稼げるし、
お得感満載な印象を受けますね。

バックリンクならぬバックライクなんてのもビジネスベースに乗りそうですが、
スパム認定受けた時の反動がえげつなさそう。。。

こういうモノが出てくると、Facebook の勢いが肌で感じますね。

 

以下、ざっくりとした使い方の動画とダウンロードへのリンクです。

Google +Like

ダウンロードはこちらから。
http://crossrider.com/install/124-google-like
(ブラウザのプラグインとして機能します)


自身が「いいね!」を押した履歴を見ることができる Like Journal と組み合わせれば、
さらに便利なオンラインブックマークツールになる?かも。しれない。

【関連記事】
エンベッド可能なGoogle +1ボタンをGoogleが開発中〔近日公開〕
ブラウザー拡張機能「+Like」があればGoogle +1は不要?

0 件のコメント:

コメントを投稿