2011/01/20

Skypeを3つ起動してみたらどうなっちゃうのよ

 

同一PC上でSkypeを3つ同時起動したのではなく、
3つの異なる端末で同じアカウントを起動しておいて、チャットや着信があったら
一体どうなってしまうのか!?を検証してみた。

というのは、端末毎にSkypeのIDを取ろうかと思ったが、
管理の手間が増えるので、だめもとでとりあえずやってみた。

[Skypeを起動した端末]
・普段使いのWindows7
・お出かけ用のMacBookAir
・大人の玩具iPhone

結論からいくと、問題なく使用する事ができた。

 

結果

  1. チャット

    3つの端末に同様の内容が届く。
    自分が入力した内容も届く。
    なんか変な気分になる。

    チャットはSkypeを起動すれば履歴が送られてくるので、
    そこまで需要ではない。
  2. 着信

    3つの端末に、ほぼ同時に着信が鳴る(けっこうビビる)。
    何れかの端末で応答すると、通話は問題なく行う事ができた。
    残りの端末は、応答と同時に着信は収まり、不在着信として履歴に残った

    通話の途中で何れかの端末がスリープに入った際、
    ネットワークエラーということで通話が途切れたが、仕様かどうかは不明。
    再度かけなおせば繋がるので、致命的な問題ではなかった。
  3. ファイル送信

    未検証。
    iPhoneではファイルを受けられないようだ。。。

 

まあなんしかうまいこといきましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿